■紅賛歌2012年2月■

雑記

2012 2/8
久々の絵:ラクガキ

なんか久々絵を載せるよ・・w 色塗ったのも久々。



ゲーム企画の主人公と装備品。 がたい良いなぁw 絵柄もちょっと変わったかな。

2012 2/2
新ジャンルの開拓

2月ですね〜 今年もあっという間に終わっちゃいそう。
1月は全然日記更新しなかったなぁw ということで久しぶりの日記。

2012年の目標として”新しいものへの挑戦”というのを掲げています。

そこで今回3DS用ソフト、 バイオハザードリベレーションズをプレイしてみました。
初バイオ!初本格ホラー! あまりホラーというジャンルは得意でないのですが携帯機ということで挑戦。
グラフィックの綺麗さに驚きました。 現時点で一番描き込まれているのではないでしょうか。拡張スライドパッドとの相性も良く、
奇怪な敵にビクビクしながら楽しんでいます。 

なんか、早くも3DSを結構楽しめていますw DSやPSPはあまりソフトを買っていなくて、不十分な働きしかさせていませんでしたが、据え置きより駆動率が上がりそうで楽しみです。

次に今年になって個人的おすすめな漫画を発見。
タイトルは
 ℃りけい。
ウルトラジャンプで連載中の理系漫画です。


マニアックな理系部女子の日常を描いていて、理系じゃない自分でも興味をそそられるネタを披露してくれる作品。
けいおん!系統なお話なので、そういうのが好きな人は楽しめるんじゃないかな〜と思います。
 キャラがそれぞれ魅力的。絵柄も好きなのでアニメ化とかしてくれたらなぁと、思っているところ。
ジョジョしか読む物がなかったウルジャンでしたが、ようやく新たに見つかりましたね〜。今後の展開も気になります。

他にもアニメでは”未来日記”が面白いですね 怖いけどw
 作品の視野を広げる為に、映画も毎週借りてこようと思っている所。今年は新ジャンルの開拓に勤しんでいきたいですね〜。  

トップへ


 

  

 

inserted by FC2 system