■紅賛歌2011年9月■

雑記

 

 


 

 

2011 9/26


憂い



ゼルダ25周年記念
ゼルダの伝説25周年を記念した、描き下ろしプリペイドカード! 
歴代リンクが大集合、迫力の一品。 タクトリンクが好き。
今年でゼルダの伝説25周年ということで、現在ゼルダの伝説1をプレイ中。 これがとてつもなく難しいw
謎解きじゃなく、敵の強さが半端ない。 ボスより雑魚敵が凶暴w だけどレベル7までクリア。もうちょいだ。
考えてみればこの作品、レベル1まで行けずに何回放置したことか・・。昔のゲームだけどやってみると面白いね。 次はリンクの冒険と放置中のふしぎの木の実だ。

2011 9/21


9月ももうすぐ終わり
気が付いたらもう3分の2が終了。早いなぁ〜、全然やる事できてない 
閑話休題、18日の赤坂サカスで開催された感謝でサカス、これが凄かった。
JUNKパーソナリティの伊集院光、爆笑問題、山里亮太、おぎやはぎ、バナナマンが一堂に会する夢のようなイベントがありました。
忙しくて会場には行けなかった(入場制限あったから入れないと思う)のでradikoで聴いてました。大いに笑った!
皆、曲者揃いで掛け合いが素晴らしい。1時間ちょいだったのが惜しかった。今度こういうイベントがあれば足を運びたい。

2011 9/15


21歳・・か
本日21歳の誕生日を迎えた。
20歳になる瞬間はドキドキしたけど、20歳過ぎた誕生日になると、前日まで誕生日を忘れるまでになった。
ただただ、焦るだけになってしまった。時が過ぎるのが怖いなぁ〜技術が伴ってない21歳だ。




時期的に自分への誕生日プレゼントになってしまったけど、日常のブルーレイ3巻、ジョジョの画集
KOTOKOのアルバム3枚と多少豪華になったw 立派なアマゾネスです。 ジョジョの画集は大迫力!6800円と高めだけどw

さてケーキ食べて、絵の練習しなきゃ。


2011 9/13

任天堂カンファレンス
13日に3DS新製品発表会と銘打たれた、任天堂カンファレンスが開催されました。
任天堂は東京ゲームショウには参加せず、毎年この時期に独自に開催する大きな発表会なのですが、ここで3DSが本気を見せました。
マリオ3Dにマリオカート7、どうぶつの森やペーパーマリオ、モンハン3G、バイオ、メタルギアと書き切れないぐらいです。
任天堂大好きな俺としてはお金が持ちませんw
そして終盤、サプライズが。 モンスターハンターの正当ナンバリング、4が発表されました!
まさか携帯機でナンバリングを出すとは・・。 
この件については批判的な意見が多いようですが、ドラクエ10の時同様 ゲーム開発者は常に新しいものに挑戦していかなきゃ、いけないと思うのです。
ただ同じハードやゲーム性を続けても、いつかは飽きられるんだと思います。 やっぱりこのシリーズが好きなら、プレイしてからでも遅くないと思います。
こういう挑戦をできるのは、やっぱり会社として体力があるカプコンやスクエニならではですかね。天晴だと思います。(あー、生意気w)
そして冒頭で書くべきことでしたが、ゼルダの伝説スカイウォードソードの発売が11月23日に決定!
海外では既に発表されてヤキモキしていましたが、ようやく日本でも正式な日にちが決まりました。でも、てつ×ねこライブと被ってるww
帰ってからゆっくりプレイします。

あと2か月か〜、動画観ましたが神ゲーとしか思えませんw 発売までにイラスト仕上げねば・・
とにかく、年末に強いゲーム業界。今から楽しみです。

 

 

 

 

 


 

 

 

2011 9/10


チケット入手
てつ×ねこチケット入手しました!今年も参戦決定です。 整理番号は33番。
でも去年同様番号関係ないかもw 当日はライブのノリが分からないので、じっとして楽しみます。

2011 9/9


人間に恐怖心や苦手なもがある理由

今日、なんとなく気づいたことがある。 
人間には何故、苦手なものがあり、それに直面した時に恐怖するのか。
俺は、苦手なものを克服し、乗り越えた時に人は成長するのだと思う。
苦手な物は、自分を成長させてくれる為に与えられた”試練”であると。恐怖を乗り越えられれば自分に自信がつくし、精神は豊かになるんだと気づき、そう思うようにする事にした。
だから皆さんも、嫌なものもプラスに考え、これは有難い贈り物だと思っちゃったほうが人生楽しめるのかなと思いますよ。
俺も修行中ですので、偉そうには言えないけどw 

2011 9/5


リンの読書改 昨日描いたリンに加筆修正したもの。
黒べたを足し、影を濃くした。だんだん自分の描きたかった絵柄に近づいた?

 


 

2011 9/4


リンの読書 今日描いたもの。これからはリンを練習していく。
 


 

2011 9/4

KOTOKOのUZU-MAKI
 

KOTOKOの3rdアルバム”UZU-MAKI”新品がアマゾンで3500円のところ、800円で売られていた!
たまたま目にして即購入。 近くのCD屋でも売ってたから買おうとしたけど、買う前に見つかってよかった〜。
PV付の特別版。パッケージが怖いw これが表すように、ダークな歌も収録している。
PVにもなってる”月夜の舞踏会”が個人的にお気に入り。UZU-MAKIもかなり良い。
お金が入ったら、1stアルバムも購入予定。 10月には5枚目が出るし、KOTOKOには当分困りそうにない。

2011 9/2

九十九世界


 

九十九基世

九十九世界、もう一人の主人公、”基世”。
とりあえずバストアップのみ。 塗り方をアニメ塗にするかこの塗り方にするか迷う;

 

 

トップへ


 

8月の日記へ

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 

 

inserted by FC2 system